立春


こんばんは。 各務です。

今日は、立春ですね。

朝は雪がちらついていました。

そんな中でもお店のヒヤシンスは少しずつ成長し、

葉っぱの中にねむっていた つぼみが膨らみはじめています。


100204.1.jpg
「立春」は、この頃以降 「春の気が立つ」

という意味でつけられた名称だそうです。

「今が寒さのピーク。これ以降はだんだんとあたたかくなっていきますよ」

という意味なんです。

まさに今日は、そんな日でしたね。





先日、コスモホームの営業 深谷さんファミリーがお店に遊びにきてくれました♪


100204.2.jpgしょうたくん(^-^) かわいいです~♪

岳千世パパが、すっかり パパ千世さんの顔になってましたよ☆



まだ歩きはじめの しょうたくん

パパと一緒の時は抱っこがうれしくて、下におろすと悲しくなってしまうんです。


100204.3.jpg足にしがみついています(^-^)


でも・・・

しばらくすればひとりで どこでも走り回れるようになってしまいますね




しがみついていた しょうたくんが走り回る姿を想い

これからだんだんとあたたかくなる「立春」の、季節の変わり目を感じました。




100204.4.jpg