嫁入り家具日記。 セブンチェア ウォルナット&チェリー。

嫁入り家具日記。
数年前にコスモホームで家を建てていただいたI様宅へ、セブンチェアがお嫁入りをしました。
選んでいただいたのは、ウォルナットとチェリーです。

140204_1.jpg

素材が違う2脚のチェアですが、違和感なく新しい木のダイニングテーブルに馴染みます。
Bo STYLEでは、このように材質を変えたり、椅子の種類を変えて、
ダイニングで使用される方もみえます。
昔は、ダイニングセットとして、椅子が2脚、または4脚が一緒に売られている事がほとんどでした。
すべて同じ椅子でなくても、テイストを揃えたり、材質・色などで統一感をだすことはできます。
そんな選び方も楽しいですね。
I様は、4人家族で、まだ小さなお子様もみえますが、
これからまたお気に入りのチェアが増えていくことでしょう。

140204_2.jpg

新しいダイニングテーブルの上には、
ポールヘニングセンがデザインした「PH4/3」。
やわらかい灯りがテーブルを照らします。
こちらは、ルイスポールセンの照明ですが、
I様邸には、もう一つルイスポールセンの照明が・・・。

140204_3.jpg

玄関にシンプルなフォルムのトルボー・ウォールです。
眩しさのない光で壁面を照らし、家に帰る人、訪ねる人を迎えてくれます。
家を建てた後も、Bo STYLEで、ご縁をいただけて嬉しいかぎりです。
10年後、20年後のI様宅の暮らしが楽しみです。
I様、また、いつでもお立ち寄りくださいね。
今後とも、コスモホームと共によろしくお願いします。