嫁入り家具日記 vol.7

昨日に続き、良いお天気。
暑いくらいでしたね。

 

本日は、石川県から、お客様が来ていただきました。
遠方からのお車での来店、ありがとうございます。
お帰りも気をつけてくださいね。

 

さて、今回の嫁入り家具日記、県外からのご紹介です。

 

大阪市内にある 株式会社山本博工務店 様です。
木が持っている性質を活かし、優しさや温かみが伝わる家を建てています。
今回、ご購入いただいたチェアは、
ARNE JACOBSEN (アルネ・ヤコブセン)デザインのANT(アリンコ)チェアです。
以前ブログで、ブラックのアリンコチェアをご紹介いたしました。

 

101011_1.jpg今回のカラーは、ホワイトです。
セミナールームに並んだ、アリンコチェアの写真を送っていただきました。

 

101011_2.jpg優しい色の中に、ホワイトが引き立ちます。
カラードアッシュという木目の立体感がはっきりしているタイプなので、
写真では、木目は見えませんが、セミナー室の雰囲気やテーブルにも、ぴったりですね。
座り心地の良い、シルエットの可愛いチェアで、お客様とのお話も、さらに弾みますね。

そして、こんな微笑ましいお写真も。

 

101011_3.jpgお孫さんとご一緒の写真です。
とても、良い笑顔ですね~。
こんなに小さな頃から、本物に触れられる機会がたくさんあるのって、羨ましいですね。
小さな頃から、良い物を大切に扱う心も育ちますね。
彼が、大人になった時にも、このアリンコチェアは、活躍していると思います。
そんな時に、この写真を懐かしく見てもらいたいですね。

どうぞ、末長く大切にしてあげてください。(花嫁の父の気持ちで・・・笑)
山本博工務店様、ありがとうございました(^-^)