弥生・・・3月  

こんばんは。西野です。
3月ですね。
弥生。
草木がいよいよ茂る月、
「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって、
「やよい」となったという説が有力。
他に、花月(かづき)、花見月(はなみづき)、桜月(さくらづき)等の別名もあるようです。
今からの季節に、ぴったり。

もうすぐ、ひな祭り。
我が家の玄関には、小さなお内裏様とお雛様がいます。
ひなあられも、用意しなくては。

Bo STYLEの店内にも、弥生らしく・・・
すくすく伸びていく新しい芽が。

100301_1.jpg


こちらは、お花なんですって・・・
わかるかなぁ?「チャラン」です。

100301_2.jpg




そして、最近の私のお気に入り。

100301_3.jpg

白い壁に映るいろいろな影。

100301_4.jpg

店内では、他にもみつけることができます。

100301_5.jpg


前回紹介したアリンコチェアの影もアリみたいなんです。
影絵や影踏みをした小さい頃のように、影を意識しなくなっていましたが、
この頃は、いろんな影を発見しては、楽しんでいます。

100301_6.jpg


春が待ち遠しい私。

100301_7.jpg