BIRD(バード)・・・アーキテクトメイド

皆さま、こんばんは。
昨日に引き続き、雨降るしっとりとしたお天気ですね。
インフルエンザが猛威をふるっているようです。
手洗い、うがい、栄養・水分補給に、睡眠をしっかりとって、気をつけて下さいね。
と、自分に対して、一番気をつけるようにと戒めていますよ・・・。

さて本日は・・・、以前、少しご紹介したデンマークの
アーキテクトメイドの商品、BIRD(バード)をご紹介します。

120121_1.jpg1959年に、デンマークのデザイナーKristian Vedel(クリスチャン ベデル)がデザインしました。
胴体と頭の部分が離れているので、胴体を上下にすることによって女の子と男の子を表現。
大きな目を中心に頭を動かすことにより、上を向いたり、首をかしげたり、
意気揚々としていたり、悲しそうだったり・・・、様々な表情を表現します。

120121_2.jpg120121_3.jpg120121_4.jpgBIRDには、3種類のサイズがあり、
Smallは子ども、Largeは親、Chubbyは、祖父母のファミリー3世代を表現。
人生での変化を表現し、その時の気持ちなどを表現できますね。

120121_5.jpgBIRDは、今もデンマークの工房で、全て手作りで作られ続けています。
天然木を使用しているので、一つひとつ木目が変わります。
プレゼントにしても、喜ばれるオブジェですね。

120121_6.jpgお気に入りの表情を見つけたり、あなたの気持ちを表現してみてくださいね(^-^)