嫁入り家具日記。 ダイニングテーブル CH002

嫁入り家具日記です。

先日、三重県津市へダイニングテーブルをお嫁入りさせていただきました。
いつもお届けに伺う時、この道のりを時間をかけてきていただいていることを想い、
お客様にとても感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回、ダイニングテーブルをお届けさせていただいたS様は、
ご主人様がお一人で来店していただき、店頭には、現物が展示されていない状態でしたが、
いろいろお話をした中で、ご購入を決めていただきました。

 

111210_1.jpgすでにお持ちだったYチェアにぴったり。
このダイニングテーブル CH002も、ハンス・J・ウェグナーのデザイン。
Yチェアと同じく、カール・ハンセン&サン社で作られています。

 

111210_2.jpgバタフライの部分は、板を金具同士で引っかけるようになっています。
普段、お二人のお食事では、両サイドをたたんだ状態の
90×90cmの広さでもよいですが、これからの季節、鍋などをする時など、
片方だけ上げた状態で使うこともできるので、とても重宝しますね。

 

111210_3.jpgお部屋の壁面、棚側の板をたたんで、反対側を上げた状態で
棚にくっつけて使用するのも納まりが良いですね。

 

111210_4.jpgお客様がみえた時には、両方広げると、ご覧の通り。
椅子を増やしてお迎えすることができます。
こういったテーブルは、フレキシブルに対応できて便利です。

 

111210_5.jpgそして、S様宅には、ご主人様がお持ち帰りになった
先にお嫁入りしているギャッベが待っていてくれました。

 

111210_6.jpgBo STYLEにある黒いソファの前にいろいろなギャッベを並べて、
ご主人様が選んだ一枚です。
奥様も、「気持ちよくて、とても気に入っています。」と、
笑顔で話していただき、私達も満面の笑みです。

このテーブルは簡単な組み立て部分があるのですが、
組み立てる様子を見守っていただいていたS様ご夫妻が、
完成した瞬間に、お二人で「パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・。」と拍手を!!
私達スタッフも、喜んでいただいているS様ご夫妻を見て、とても幸せな気分を味わいました。

 

111210_10.jpg間に合わせの物ではなく、本当に気に入ったものを、長く使っていきたい。
S様ご夫妻はそれを実践され、経年変化を楽しみ、
これからのお二人の人生と共に、
このダイニングテーブルやギャッベと一緒に幸せな想い出を
増やしていただけるだろうな。と感じました(^-^)

 

111210_9.jpgS様、本当にありがとうございました。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。