デンマーク紀行 ブナの木に囲まれてランチ

デンマーク紀行です。
3日目のランチは、とても古くからあるレストランで、
デンマークの伝統?料理をいただきました。

111127_1.jpg

レストランの名前は、Carlslund。
周りは、ブナの木に囲まれ、とても気持ちの良い場所です。

111127_2.jpg

111127_3.jpg

111127_4.jpg

レストランの中は、クロスやナプキンで、テーブルコーディネートされている空間が用意されていましたが
私たちは、青空の下、屋外でいただくことにしました。

111127_5.jpg

こちらの名物料理は、たまご料理です。
卵は、オムレツのような状態で、その上にトマトが乗り、
さらに、カリカリのベーコンがたっぷり。
みんなで、分け合って食べるんです。

111127_9.jpg

美味しい食事の途中にちょっとしたアクシデントが!!
ヘンリック氏が、ズボンの上に、食事をこぼしてしまいました。
写真は、ズボンを拭いているヘンリック氏ですが、
その時に、ピーターが、
「How old are you?」と一言。
そこで、みんなで大爆笑(^0^)
なぜなら、前日の食事の際に、ピーターは、ジュースをこぼしてしまい、
お父さんであるヘンリック氏に「How old are you?」と、少し冗談ぽく言われたのです。
という私も、この旅行中にピーターに同じ事を言われる事になるのですが・・・(笑)

111127_6.jpg

食事後に、私は森の中へ・・・。
とても空気が美味しく、森林浴を満喫しましたよ。

111127_7.jpg

111127_8.jpg

食事も美味しく、たくさんの緑を見ながらの食事は格別です。
おすすめのレストランでした。