語り継ぎたい存在価値 Vol.10

語り継ぎたい存在価値。
今回は、無限の組み合わせを作りだすアルファベットソファのご紹介です。

110623_2.jpg
アルファベットから、インスピレーションを得たモジュールソファ。
落ち着き、安らぎ、心地よさを実現したソファです。
意外性と可能性に満ちた、スタイリッシュなデザイン。
このソファをデザインしたのは、イタリアデザイナーのピエロ・リッソーニ。

個性を表現できるようなフレキシブルさを持つデザインが模索された。
アルファベットソファは、4種類のシート、8種類の背もたれ、
コーナーの背もたれ、アーム、柔らかなクッションで構成されていて、
その組み合わせを気軽に選ぶことができるモジュール式。
リッソーニをインスパイアしたのは、
レゴブロックの形と、そのシステムの自由さ。

110623_1.jpg

1つのパーツは1つのアルファベットであり、
アルファベットが増えれば増えるほど組み合わせの可能性も広がっていく。
勇気があれば、さまざまなパーツの構成や張地の組み合わせに挑戦するのもいい。
たとえば、シートと背もたれで異なる張地を選ぶこともできる。
もちろん、そこまでの勇気がなければ、
ソファ本体は、ベーシックに構成し、クッションで好みの雰囲気を作ってもいい。

110623_5.jpg110623_6.jpgアルファベットソファは、安らぎや快適さといった、
世界中のラウンジスペースで求められる要素を満たしている。
自宅のテレビの前であっても、大企業のロビーであっても、
今日は誰もが人目を気にせずリラックスするようになった。

110623_3.jpgいつも忙しい環境にいる現代人には、
気軽に考えごとや空想にふけるための
場所が必要になっている。

110623_4.jpgこのソファは、シンプルで建築的なルックスを備えているが、
座り心地はソフトで居心地がいい。
脚を上げてシートに体を預け、映画を見たり、
雑誌を読んだり、小上がりの感覚で使う。
気の合う友人とゆったり語り合ったりする時間に人を誘う。

店頭では、張地の違う組み合わせをご覧いただけます。
ぜひ、アルファベットソファに、身をゆだねてみてください。


★☆★☆★お知らせ★☆★☆★

6月25日(土)~7月2日(土)まで、
研修の為、お休みをいただきます。


7月3日(日)より、通常営業致します。

どうぞ、よろしくお願いいたします。