整理収納アドバイザー2級認定講座 開催。

こんにちは。
本日も、雨ですね・・・。

雨の中、「整理収納アドバイザー2級認定講座」が開講されました。
本日は、後半です。
前半に引き続き、4名様の参加です。

110529_1.jpgお話を聞くだけでなく、整理収納アドバイザーとしての知識を知った上で、
2つのグループにわかれて、実際に相談しながら、課題を行います。

110529_6.jpgその後、お互いのグループ内容を話し合い、講師からのコメント・アドバイスを聞きます。
自分達だけが考えた方法だけでなく、他の考えが聞けると、
新たな発見や知識として、プラスされていきますね。

110529_4.jpg最後に、テストが行われます。
といっても、テキストは見ても大丈夫です。
それでも、やはり皆さん、とても真剣に問題について、考えていました。
教えてもらった内容からの出題ですので、ご安心を。

110529_5.jpg実際に、受講された方達のお声を紹介いたします。


楽しく、わかりやすい内容でした。
内容がしっかりしていて、
理論的に整理収納方法を学ぶことができ、
実際に活用していきたいです。
「捨てる」ということに新しい認識が持て、
シンプルライフを目指すことができるようになった。


講師の方については・・・、


わかりやすく、丁寧に講義をしていただけたと思います。
話や例が、わかりやすかった。


そして、全員の方が、
整理収納アドバイザー1級の試験にチャレンジされるとのことです!!
合格の報告を楽しみにしています(^-^)v

0526_5.jpg本日、2級認定講座を受講された方で、
6月のホームファイリング講座にお申込みいただきました。
実際に、目に見える成果がでてくると、楽しくなりますよね。
気になる方は・・・こちらへ。

0526_4.jpg