ビンテージ家具・雑貨 4

ビンテージ家具と雑貨のご紹介です。


まずは、サイドテーブルです。

110127_1.jpg

直径が49.5cmの丸テーブルです。
こちらのテーブルの天板、とても変わった木の使い方をしています。

110127_2.jpg

以前、木工教室に数年通われているお客様から、
こんなふうに仕上げるのは、難しいですよ。と、お話いただきました。
私も3つのパーツで円に仕上げている天板は、初めてみました。
こんなところにまでも、職人さんのこだわりを感じます。

続いて、ビンテージ雑貨です。

110127_3.jpg

こちらは、花器ですが、綿毛のような絵柄です。
デンマークの老舗、ロイヤルコペンハーゲンで製造された物です。
バッカ(BACA)シリーズ、エレン・マルマーの作品。

110127_4.jpg

私達が普段イメージするロイヤルコペンハーゲンの器とは、
少し違うと感じる方もみえると思います。
こちらは、アルミニアという工場で制作されていました。
アルミニアは、ロイヤルコペンハーゲンを買収しましたが、
名前をアルミニアに統一せずに、ブランド名を継続させたのです。
アルミニアの技術や陶製法により、新たなシリーズが登場したのです。

110127_5.jpg

雑誌にも載っているのを見つけましたよ。

110127_6.jpg

2009年のELLE DECOです。
他にも、この雑誌に載っている物がありますよ。
とても貴重な品ですね。
次回入荷は未定の為、店頭展示分のみです。
お早めにどうぞ。