デンマークのクリスマスオーナメント♪

Hej!
皆さま、こんにちは。
昨日、Bo STYLEでは、デンマークのクリスマスオーナメントを作るイベントを行いました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
作っていただいたオーナメントは、早速飾っていただきましたでしょうか?
Bo STYLE店内には、もちろん、
ロージーティーハウスや、ecoshop和でも飾っています。
そして、本日一番最初の言葉、「Hej!」。
こちらは、デンマーク語で「こんにちは。」にあたる言葉です。
昨日、勉強したデンマーク語を、早速使ってみました。

さて、イベントの様子をご紹介いたします。

101219_1.jpgデンマークをもっと、みんなに知ってもらいたい。という思いで、
日本の皆さんに、たくさんのデンマークの事を教えてくださる
素敵な女性が2人、先生としてイベントを盛り上げてくれました。

101219_2.jpg2部に分けて開催致しました前半1時からは、
とてもにぎやかにお子さん中心で楽しんでいただきました。

101219_3.jpg見よう見まねですが、子供達も
お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、
一生懸命です。

101219_4.jpgできた~!!(^-^)

意外にスムーズにできたので、
もうひとつ、違うオーナメントも
作ってみることにしました。

101219_5.jpgこちらは、立体的なオーナメントです。

101219_6.jpgこれには、皆さん苦戦していました。

101219_7.jpg少し時間はかかりましたが、皆さん最後まで諦めずに、完成!
皆さん、オーナメントを手に記念撮影(^0^)v
ありがとうございました。

続いて、後半3時からは、女性ばかりでしたが、
とても和やかな雰囲気の中、楽しんでいただきました。

101219_8.jpg後半、最年少のななせちゃんも、出来上がったオーナメントを持ってスマイル(^0^)

101219_9.jpgどちらの回でも、デンマークの老舗ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーで、
ロージーティーハウスのスタッフが淹れてくれた、大人気のムレスナティーを
お菓子と一緒に飲んでいただきました。
香りがとても良いので、リラックス効果も高まります。

オーナメントを作った後には、デンマーク語も少し教えてもらいました。
その中に、「Hej!」や「Gdddag!(はじめまして)」「Hej hej!(バイバイ)」などがあり、
前半が終わった時には、子供たちが、「Hej hej!」と挨拶をしてくれました。
子供は、吸収が早い!!
私たちスタッフも、「Hej  hej!」と挨拶しましたよ。

101219_10.jpgさて、後半の方達も、みんなで記念撮影(^-^)。
ありがとうございました。

3時からの参加希望でしたM様。
お子さんの体調はいかがですか?
またの機会に、ぜひご参加ください。
クリスマスまでにご来店いただければ、
オーナメントプレゼントいたします。
遊びにいらしてくださいね。

皆さんへたくさんのデンマークを伝えてくださった、
お二人の女性、K様達、ありがとうございました(^0^)/

では、Hej hej !!