△ヒンメリワークショップのお知らせ▽ ※5/26更新

麦わらでヒンメリ作り2019  ~HIMMELI(ヒンメリ)ワークショップ vol.6~

 

今年は、ヒンメリのワークショップを今回含めて、

BoSTYLEでは3回開催予定の2回目です。

 

ご希望の方は、メールもしくはお電話にてご連絡下さい。

Mail : info@bo-style.net

TEL : 052-613-7587

担当:伊藤

 

 

講 師:仲宗根 知子 (小さな森)

日 程:2019年6月2日(日)

時 間:AM10:00~13:00頃

定 員:8名 ← あと2名募集受付中です

参加費:4,500円 (紅茶付)

持ち物:よく切れるハサミ、ボールペン

場 所:コスモスクエア内イベントルーム

     ※開始5分前までにBoSTYLE店頭にて受付をお願いします。

     ※お子様との参加ご希望の方は、事前にお知らせください。

 

<製作するヒンメリ>

今回は、基本の正八面体を含めた、応用の3種類の組合せになります。

正八面体は、中心の形状が四角形ですが、その部分が、六角形と八角形のものを作り、

好きなように3つを組み合わせていただきます。

写真は、左右とも同じもので、サイズ違いで製作しているのと組合せ方が違うサンプルです。

先端の細い藁を使いますので、繊細で、線の美しさがより感じていただけますよ。

また、今回は、今がちょうど麦の収穫期ということで、新緑の藁も持ってきていただけます。

 

 

ヒンメリの歴史や材料であるライ麦のお話とともに、普段触れることのない麦藁に触れ、

自然を感じながら楽しいヒンメリ時間をお過ごしください。

 

 

また、現在、仲宗根さんのヒンメリ作品やスターターキットも販売中です。

ヒンメリ作品は、6月までの期間限定展示販売ですので、こちらもお見逃しなく~。

 

写真の制作サンプルは、店頭でもご案内用で展示しておりますので、

どんなの作るのか見てみたいという方も、実際にご覧いただけます。

ただ、いつも、すぐに定員になってしまう、人気のワークショップです。

気になられていた方はもろもろお早めに!

皆さまのご応募をお待ちしております。