EVオリーブオイル 「オルチョサンニータ あらしぼり」入荷

オルチョサンニータのあらしぼりの季節がやってきました!

この時期にしか入荷しない、本物のオリーブオイルです。

本物って何?って感じですけど、私は、このオリーブオイルを味わって、

はじめて、オリーブオイルが辛いことを知りました。ピリッとします。

でも、それは、絞ったオリーブをフィルターでろ過するのではなく、

自然分離して上澄みをくみ取っているので、

オリーブに含まれる様々な成分も一緒に詰まっているということです。

 

 

特にあらしぼりは、完全にオリーブの果実とオイルが分離する前に瓶詰しているので、

果肉が入っていることもありますが、よりフレッシュで、

より辛味、苦み、などの刺激を感じることが出来ると思います。

ただそれは、体に悪いものではなく、有機栽培(肥料は緑肥のみ)無農薬で育てられたオリーブを、

手摘みで収穫し、丁寧に作られているオイルだからこそ安心してお勧めできます。

昔からオリーブオイルは薬としても重宝されてきたものでもあるので、

ぜひお料理に取り入れていただきたいです。

 

 

まずはスパイシーなフレッシュ感を味わう為に、サラダやお豆腐、パンなどにつけて、

そのままの味を楽しんでください♪

 

この時期限定、数量限定の「オルチョサンニータあらしぼり」

アサクラオイルの朝倉玲子さんのオリーブオイル、750ml

店頭で販売中です。

 

※“ORCIO(オルチョ)”は、オリーブを入れる素焼き壺のこと。

※“SANNITA(サンニータ)”は、古代イタリアの現在の生産地に住んでいた部族の名前で、

  「サンニータ族のオリーブの壺」という意味です。

※アサクラのオリーブオイルは、イタリアから温度管理された状態で入荷します。