△ヒンメリワークショップのお知らせ▽

 

麦わらでヒンメリ作り vol.5

日 程:2019年3月17日(日)

時 間:10:00~13:00

講 師:仲宗根 知子 (小さな森)

定 員:8名

参加費:¥4,500(紅茶付)

持ち物:良く切れるハサミ・ボールペン

会 場:コスモスクエア内イベントルーム(BoSTYLE奥)

※開始5分前までにBoSTYLE店舗にて受付をお願いします。

【ご予約・お問い合わせ】

MAIL: info@bo-style.net

TEL : 052-613-7587
 
 

製作するヒンメリ

基本形である正八面体の作り方を覚えてから、各々お好みのサイズで正八面体、

もしくはしずく型(長さの違う八面体)を2つ程制作していただきます。(デザインもそれぞれ自由に)

普段のワークと比べるとかなり大きなヒンメリが制作できる内容となっています。(藁の長さ:40cm~50cm)

 

 

どうぞヒンメリの歴史や材料であるライ麦のお話とともに、

普段触れることのない麦藁に触れ自然を感じながら楽しいヒンメリ時間をお過ごしください。

 

 

今年は、ヒンメリのワークショップを今回含めて、BoSTYLEでは3回開催予定です。

と言っても、今回のワークショップは、当初考えていなかったのですが、

「大きいヒンメリいいですね!」という会話から、急遽開催に至ったものです。

ただ、3回開催しますが、同じ内容のものはありません。

ちなみに、2回目は6月、3回目は11月の予定です。

比較写真の小さいヒンメリに比べて藁を使う量が多く、

藁の量も限られているので、 定員に達し次第締め切らせていただきます。

なかなかこのサイズのヒンメリを作るワークショップはないと思うので、とても楽しみです!

今回お店としての告知は、インスタ、フェイスブック、HPのブログ、店頭でのご案内のみとなります。

みなさまのご応募をお待ちしております!