ハグみじゅうたん展のご紹介②

 

今回は、ハグみじゅうたんのこだわりについて。

 

 

「なかなか気に入った色柄のじゅうたん・ラグ・カーペットが見つからない」

「子供達にも安心して使える健康や環境に配慮したじゅうたん・ラグ・カーペットが欲しい」

「家を無垢の床、珪藻土や漆喰の壁にしたのに素材感を合わせられるじゅうたん・ラグ・カーペットが見つからない」

「天然の素材感を楽しめるLOHASなじゅうたんが欲しい」

 

そんなお客様の声から生まれたのが、このハグみじゅうたんです。

 

 

手づくりならではの1枚1枚の個性

天然素材を手仕事で織り上げるので、糸の撚りや太さも一枚一枚異なります。

人間がそれぞれに表情を持つように『ハグみ』にも一枚一枚の顔があり表情があります。

 

 

優しい色合いでたくさん育みます

日本の”住まう”に合うデザイン。どんな空間にもいつの間にか溶け込むような優しい色合い。

『ハグみ』の特徴のひとつです。『ハグみ』は空間に彩りを与えそこに住む人々を温かく癒します。

彩りゆたかな暮らしは感性や感情を育み、やがて豊かな愛着を生み出してくれます。

 

 

健康、環境対策もされています

ご新築・ご改築、リフォームのお宅に置いていただいても安心いただけるよう、

商品の第三者機関による検査を定期的に行っています。

ホルマリン検査適合。防炎性能試験適合。環境にダメージを与えない天然の素材を使用しています。

また、現地でしっかりと検品をしたもののみをお届けしています。

 

 

天然素材にこだわっています

化学繊維を使用していない為、風合いなど使い心地を楽しんでいただけます。

パイル(毛足)には厳選された羊毛を100%使用し、冬は温かく、夏はサラッとした風合いを感じていただけます。

またホルマリン検査では肌着レベルの評価を得ています。

 

どんなものなのか気になった方はぜひ、この心地よさを体感しにご来店下さい!