ハグみじゅうたん展に向けて②

すっかり朝晩が寒ささえ感じるようになってきた、ここ最近。

秋分も過ぎ、季節はすっかり秋。

残暑がなかったぁ、と、思っていても、たまに聞こえるセミの声がとっても不思議な感じがします。

季節の変わり目、皆様、風邪などひかれてないですか?

食欲の秋で、元気に冬を迎えましょ♪

 

さてさて、秋は恒例のハグみじゅうたん展です!

開催期間は10月28日(土)~11月5日(日)

※期間中の土日祝は11:00~17:00

前回のブログでもお伝えしましたが、開催まで、少しずつ柄やポイントなどお伝えしていきますので、しばしお付き合いください☆

さて、今回は、ハグみじゅうたんでも定番の、グラデーションタイプのカラーのご紹介です。

サイズ展開も豊富ですし、色もとってもキレイ☆

お部屋のワンポイントとしても活躍してくれること間違いなしです!

皆さんは、どの色がお好きですか??

 

てざわりシリーズ

ER6171 (グリーンはお部屋にも取り入れやすい色の1つです)

てざわり02 ER6171 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ER6170 (ベージュは、床馴染みがいいので、主張し過ぎないさりげなさが◎)

てざわり02 ER6170 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ER6169 (赤とオレンジのグラデーションは、これからの季節にはぴったり)

てざわり02 ER6169 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ER6172 (海のようなブルーは、落ち着きを演出してくれます)

てざわり02 ER6172 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ER6181 (羊の毛の色そのままを活かしたグレーは、ナチュラルさが引き立ちます)

てざわり02 ER6181 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ハグみじゅうたん展に向けて、メーカーの方といろいろとお話をさせていただきましたが、

作っている様子やこだわりなど改めてお伺いし、このじゅうたんの良さを、さらに認識することができました。

 

その中でも、小さなお子さまがいるご家庭でも、よく使われている理由の一つとして、

「汚れに強く、お手入れが簡単」というお話。

ウールは人間の髪の毛の「キューティクル」と良く似たウロコ状のものでコーティングされています。

このコーティングがあるために、汚れに強く、また汚れがついても比較的落ちやすいという特長があります。

普段のお手入れは掃除機掛けくらいで大丈夫です。

使ってしばらくは「遊び毛」が出ますが、日々の掃除機掛けで半年から1年くらいで徐々に落ち着いてきます。

しかも、この「遊び毛」がでることによって、汚れも一緒に取れて、絨毯はキレイに保てます。

 

ジュースやコーヒーなどをこぼしても、すぐであれば、ティッシュで拭いて⇒水拭き⇒乾拭き、くらいで十分とれます。

落ちきれない場合は、ウールマークのついているオシャレ着用の洗剤を水で薄めたもので、

拭き⇒水拭き⇒乾拭き、で目立たなくなります。

さらに、目が詰まっているため、髪の毛やお菓子の食べかすも中まで入り込みにくいのです!

だから、日々のお手入れは掃除機掛けで十分なのです。

自分でお手入れができるので、クリーニング店に出すのは、何もなければ10年に1回くらいでいいんですよ~。

 

てざわり02 ER6171 ラグ カーペット ウール 栗原はるみ ハグみじゅうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅうたんの上でころころするお子さまにも、ゴロゴロするお父さんにも、お掃除するお母さんにもやさしいハグみじゅうたん。

ぜひ、実際に触れて、体感して下さい!

 

ハグみじゅうたん展

開催期間 10月28日(土)~11月5日(日)

営業時間 13:00~18:00

?????????????? ※期間中の土日祝は11:00~17:00

定 休 日  水曜日

★Facebook、Instagramでも、情報を日々配信中!!