ススキのほうき作りワークショップを開催しました!

もう、3月!!

そして今日はひな祭り♪

梅の花も咲いているところもちらほらと。

春の訪れを感じますね。

 

先週、2月26日の日曜日 PM14:00~

ススキのほうき作りワークショップを開催しました♪

定員いっぱいで、お断りする方もいらっしゃったほどの好評の中、どんなかんじで行われたのか、ご報告です!

 

すすきほうきワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的な作業は、

 

「束ねる」

「留める」

「巻く」

 

単純で、同じことの積み重ね。

でも、出来上がりはみーんな違うものになりました!

 

すすきほうきワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸の組合せ、巻き方、長さもみーんな違って個性的!

先生も、「みんな上手!素晴らしい!」と、褒めてくださっていました。

 

 

すすきほうきワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣になった方同士で教え合ったり、ひたすらに無言で巻き続けたり、

最後はお茶を飲みながら先生の作品を見せてもらったりと、身近にあるもので、

こんなに素敵な暮らしの道具ができるなんて、本当に楽しいワークショップになりました。

 

 

すすきほうきワークショップ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲葉先生ありがとうございました!

そして、参加して下さった皆さまお疲れ様でした!

またススキを確保できる頃、開催できるといいですね。

ありがとうございました!

 

 

また、今後もイベントを随時行っていきますので、このブログやインスタグラム、フェイスブックなどで

発信していきますので、お楽しみに☆