嫁入り家具日記 J39チェアのお届け

??嫁入り家具日記です。

以前に、eco smart fireをお届けさせていただいているT様宅へJ39チェアのお届け。

素敵なお花が出迎えてくれました♪

もともとお持ちだったYチェア(CH24)と一緒にセットされた食卓が完成しました。

 

嫁入り家具日記 J39チェア Yチェア エコスマートファイア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このJ39チェアは、ボーエ・モーエンセンが、シェーカー家具のリ・デザインの傑作としても名高いチェア。

1947年に発表されて以来、「四半世紀以上愛され商品化され続けるのが真の名作」と言われる条件を、

軽?くクリアしている実力派で、「品格と日常性を兼ね備えた永遠のスタンダード」として高く評価されている、

「究極にシンプルで実用的」をコンセプトに作られた、モーエンセンならではの素敵な椅子です。

 

嫁入り家具日記 J39チェア Yチェア エコスマートファイア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一緒に並ぶのは、ハンス・J・ウェグナー最大のベストセラーと言われている「Yチェア」。

シンプルなフレームにペーパーコードの座面で、J39との相性も○です。


余談ですが・・・

実はこのデザイナー2人は、同じ年の親友で良きライバル。

1947年当時、自分の確固たるコンセプトを模索していたウェグナーが、モーエンセンの「J39」に刺激を受け、

「中国」の椅子にたどり着き、独自のスタイルを確立し、ついに1950年、この「Yチェア」が生まれたと言われているのです。

 

嫁入り家具日記 J39チェア Yチェア エコスマートファイア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな北欧チェア界のツートップと言われるデザイナーの椅子が並ぶ食卓。

もうすぐ新しい命が誕生するT様家。

絶対、美味しい、楽しい時間になるはず!

 

また、落ち着いたらお店にも遊びに来てくださいね。

T様ありがとうございました!!