初開催♪ 春フェスタ

4月29日に開催しました春フェスタ、ご来場ありがとうございました!

当日は、風が強かったりもしましたが、

イベントに来場いただいた皆さま始め、

関わっていただいた皆さまが温かい方達ばかりで

皆さま、気持ち良く楽しんでいただいたようでした。

 

マルシェ出店の「小さな食堂」さん。

丁寧に淹れたコーヒーに、味見をさせていただける美味しい3種類のジャム。

実もしっかり入ったジャムで美味しいんです。

ありがとうございました。

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「C’s natural sweets」さんは、優しい笑顔が印象的。

並んだお菓子にも表れていて、身体にも優しい。

どのお菓子も美味しかったです。

丁寧につくられたお菓子を届けていただき、ありがとうございます。

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつびろうそく」さん。

見ているだけでも素敵ですが、山の麓で製作されているので、

その山をみてイメージしたろうそくなど、

話を聞いてみると、さらに興味を感じられるろうそく達。

かわいいフェルトの愛犬も一緒にありがとうございました~。

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SIRIUS GLASS」さん。

キラリと個性が光る素敵なアクセサリーばかりで

選ぶのも楽しいですね。

それぞれにぴったりのアクセサリーを選んでみえましたよ~。

楽しい時間をありがとうございました。

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「醸し家 たゆたう」さん(左)と「すたーとあっぷきっちん」さん(右)。

ベーグルはもちろん、季節のデリも美味しかった~。

お弁当は、地元農家さんのこだわったお野菜が入っていました。

美味しい食事と共に、素敵な笑顔をありがとうございました。

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケイナイン・リパブリック」さん。

Bo STYLEではキーリングが大人気。

その他に、個性ある面白い形のカバンや

いつもは見られないアイテムを並べていただきました。

大切なアイテムをたくさん持ってきていただき、ありがとうございました!

 

イベント 春フェスタ マルシェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お向いのコスモホームのモデルハウスでは・・・

家づくり相談会の間に午後から、収納講座を開催。

イベント 春フェスタ 収納セミナー 子育て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはキッズスペース収納レッスン。

モデルハウス1階にキッズスペースを作ってみました。

今回は、お母さんたちがレッスン中は、隣のスペースで

お子さんたちが遊べるように託児もお願いをしました。

 

イベント 春フェスタ 収納セミナー 子育て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師としてお願いしたのは

~love my home~

暮らしコーディネーター パーソナルコーディネーター

平賀 万美子 さん。

お片づけ以外にもファッションのレッスンもされています。

 

レッスンを受けていただいた皆さま、平賀さん、託児にもご協力いただいた皆さま、

どうもありがとうございました♪

イベント 春フェスタ 収納セミナー 子育て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イベントルームでは・・・

イベント 春フェスタ ヒンメリ ワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無農薬のライ麦を使ったヒンメリの展示・販売と

ワークショップを午前と午後の2回開催。

講師は

小さな森 仲宗根知子さん。

イベント 春フェスタ ヒンメリ WS 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントルームに、ヒンメリの森があらわれました。

空気の流れだけで、ゆっくりと動くヒンメリ。

壁にうつるヒンメリの影も好きです。

イベント 春フェスタ ヒンメリ WS 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんヒンメリの作品がレベルアップされています。

これからの作品も楽しみです。

ワークショップに参加いただいた皆さまも、

世界にひとつだけのオリジナルのヒンメリを作っていただきました。

完成した作品をどんな風に飾ってもらえるのかも楽しみです。

 

ご参加いただいた皆さま、知子さん、ありがとうございました☆☆☆

イベント 春フェスタ ヒンメリ WS 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より、「Nomi - from newborn to teenager」が始まりました。

8日(日)までは、「お気に入りのダイニング」展を開催しています。

GWに、ぜひお出掛けください。(水曜日は定休日です)