持ち歩きできるソーイングセット、作りました♪

ひと雨ごとに春が近づいてきますね。

 

大好評の私の部屋・・・離れ、Part1・私の小さな裁縫部屋。

離れで裁縫部屋をディスプレイしていただいています

水野さんを講師に、持ち歩きできるソーイングセットを作りました。

イベント WS ソーイングセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加の皆さまはフラワーバージョンの生地を選ばれる方ばかり。

そんな中、一人のみシンプルバージョンでの作成でした。

 

イベント WS ソーイングセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年ぶりに針を持っただろうかという方から、子供の幼稚園での

必要最小限のお裁縫のみです。などなど、色々なレベルの方達。

始まってしまうと、皆さん夢中になって黙々と。

たまには、こんな時間良いですね。

 

イベント WS ソーイングセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の水野さん。

水野さんの第一印象は、明るく元気にアウトドア派に見えますが・・・

意外と言っては失礼ですが、とても器用にお家仕事を楽しんでみえて素敵なんです♪

元気な男の子お二人、WS開催中もお隣のモデルハウスで、

お利口さんで待っていてくれました。

ありがとう~(^-^)

お母さんにズボンを作ってもらったよ。と嬉しそうに話してくれました。

離れには、お子さんたちが書いてくれた水野さんお気に入りの絵も貼ってあります。

 

そして、皆さんの出来上がったソーイングセットです!

イベント WS ソーイングキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント WS ソーイングキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント WS ソーイングキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント WS ソーイングキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表ににこんな飾りボタンを付けた方もみえますよ。

イベント WS ソーイングキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、それぞれ思い思いのソーイングセットが出来上がりました~♪

ご参加いただいた皆さま、講師の水野さん、ありがとうございました!

 

離れは引き続き、私の小さな裁縫部屋を3月28日までお楽しみいただけます。

ぜひ、ご覧ください。