Christmas Week 小さな森のHIMMELI(ヒンメリ)展

街のイルミネーション綺麗ですね☆

12月に入りクリスマスムードがどんどん高まってきていますね。

 

12月6日(日)~12日(土)まで開催する「Christmas Week」。

緑区のコスモスクエア内でいくつかのイベントが楽しんでいただけます。

 

さて、HIMMELI(ヒンメリ)ってご存知でしょうか?

イベントの一つに「小さな森のHIMMELI(ヒンメリ)展」があります。

ヒンメリと? は、フィンランドの伝統装飾なんです。

ストロー状の麦わらに糸を通して多面体を構成し、

最後にそれらをつなぎあわせて吊るします。

パターンやデザインは無限大であり見る角度によって

様々な表情を感じることができます。

麦藁の持つ自然で柔らかな色や香り、風合いは

対面した者の心を何故か落ち着かせ、癒し、

少しの風にも反応し、私たちに見えない風を教えてくれます。

夜になり灯りに照らされたHIMMELIは柔らかな幾何学模様の影を生み出し

鑑賞する者を幻想的な世界へと連れて行ってくれます。

イベント Christmas Week ヒンメリ

151203_2

151203_3

 

先日、コスモホームの完成したお宅に大きなサイズのヒンメリを飾らせていただきました。

イベント Christmas Week ヒンメリ

151203_5

151203_6

色々な表情を感じられるあたたかみ溢れるヒンメリは、心を和ませてくれます。

期間中は、コスモホームのモデルハウス内に展示をします。

忙しいこの時期に少し心を落ち着かせ、このヒンメリの美しさ、素晴らしさを感じてください。

 

クリスマスを楽しみにしている方も、そうでない方も

ぜひ、コスモスクエアのChristmas Weekにお越しください(^-^)

お待ちしています♪