上原洋子 大好きな布と暮らす展 より 手仕事の作品 

「上原洋子 大好きな布と暮らす展」、明日までの開催です。

パッチワーク作家・講師でありながら、

フックド・ラグの作家・講師でもある上原洋子さん。

あったかい笑顔が素敵な女性です。

フックド・ラグは、上原さんに出会って存在を知り、

今回は、なんとも言えない表情がかわいいネコの作品があります。

イベント 上原洋子 大好きな布と暮らす展 雑貨

フックド・ラグは、アメリカに昔からあるFOLK ARTが、

パッチワークと同じように手仕事として広がったもの。

寒さしのぎの為に、着なくなったウールやストッキングなどの

織物をきしめん状の5mm幅に切って、

コーヒー豆の麻の袋(バーラップ)にカギ針(フック針)で

ループ状にひっかけて模様にし、ラグにしたものです。

とても細かい作業で根気が無いとできないのではないかと思います。

そんな手仕事で出来上がった素敵な作品ばかりの中に、

ファブリックでアルファベットを模様にしたクッションが並んでいますが・・・

151122_2

その中から、7つを選んで並べると・・・

151122_3

「BO STYLE」

151122_4

わかりますでしょうか~。

お好きな柄やファブリック、カラーやイニシャルで選んでいただけます。

あなたのイニシャルは何ですか?

お好きな柄のファブリックはどちらでしょうか?

151122_5

昨年も好評だった松ぼっくり。

今年も残り少しです・・・

151122_6

プレゼントにもぴったりなカードスタンド。

151122_7

肌触りも気持ち良いバックチャーム。

迷ってしまいます。

151122_8

一番、迷ってしまうのはこちらのウールバッチ。

この季節にぴったりで、どれもこれもオシャレです。

お洋服や帽子、バックにつけていただいても可愛いですね。

明日が最終日です!!

お待ちしています。