海のペプチド「おいしいだし」をご紹介。

こんばんは。
少しずつ秋を感じますね・・・。
夏の終わりはさみしい気がしますが、
連日の暑さに少々お疲れ気味で、
涼しく気候の良い季節が待ち遠しくもあります。

少し前にBo STYLEで取扱いのある家具や照明以外のアイテムで
リピート率の高い商品をご紹介しましたが、
2つのうちの残りの一つをご紹介します。

150904_1.jpg

パッケージに堂々と書いてあります。
「おいしいだし」です!
美味しく簡単、便利でさらに栄養満点なんです。

水またはお湯に溶かすだけで、すぐに使えるダシ汁に。
透明な澄んだダシ汁は、味噌汁・うどん・そば・炊き込みご飯などの和食はもちろん、
フレンチ・イタリアンのスープ、煮込み料理や炒め物、ラーメンなどの中華や、
その他にも様々な料理のベースにお使いいただけます。

150904_2.jpg

写真のように微粉末なので、料理に直接振りかけても粉っぽくなりません。
アイデア次第で万能の調味料として利用できます。
嬉しいことに、離乳食で利用されている方も多いようです。

海のペプチドとも書いてありますが、
ペプチドとは・・・

人間の身体にとって不可欠なタンパク質は、食物から摂取しなければなりません。
摂取されたタンパク質は消化器官で分解された後、
アミノ酸として吸収され、体内で必要なタンパク質に再合成されます。
タンパク質は、アミ ノ酸分子がつながってできていますが、
分子が100個以下の低分子状態をペプチドといいます。
「おいしいだし」は分子数や結合の仕方が多様で
特定化されていない”天然のペプチド”です


タンパク質は摂取されてから消化するのに数時間を必要とするのに対し、
ペプチドは低分子の消化態なので20~30分位で
消化器官に負担をかけず無駄なく吸収されます。


150904_3.jpg

そのまま飲めば天然の栄養満点のスープ。
素材の味を最大限に引き出し、自然なかたちで無理なく栄養を補えます。
イワシ・カツオはまるごと使い余計なものは一切足さず、
からだにやさしい。
こんな良いことずくめの「おいしいだし」です。

私たちも、お昼ご飯の時にスープにしたり、
ちょっと栄養が足りないバランスの食事かな?と思った時には、
この「おいしいだし」をプラスしたり、お料理に使ったりしています。
ぜひ、一度使ってみてください(^-^)