父の日のギフト☆

今月第3日曜日は父の日。
いつも言えない感謝の気持ちを伝えるだけでも十分ですが、
それを見ると、そんな気持ちを思い出してもらえるような
ギフトを一緒に渡してみてはいかがでしょうか?

お薦めアイテムは色々ありますが、いくつかご紹介いたします。

150612_1.jpg

『Proximite babouche』 プロキシミテ バブーシュー

厳選されたモロッコの熟練職人によって一点一点手作りでつくられています。
丈夫で、型くずれしにくい牛革を表革に使用し、
足に触れる裏の部分は柔 らかい羊革を使用しています。
足に馴染みやすく、丁寧でしっかりしたつくりで
耐久性に優れているので、永くお使い頂けます。
オシャレで、物を大切に使うお父さんには、特にお薦めです。


150612_2.jpg

『SKAGERAK Bollard Oil Lamp』 スケアラック ボラード オイルランプ

どこから見ても本当に美しく惚れ惚れしてしまうこの オイルランプ。
外で使われる際には、木の枝などに吊り下げられるよう
ハンドルの下の部分が少しくびれています。
アウトドアの好きなお父さんなら、キャンプのお供や、
庭に出てバーベキューなどをする時にも活躍します。
もしもの時に備えるためにもお薦めのオイルランプです。


150612_3.jpg

『SKAGERAK Puzzle Croco』 スケアラック パズル ワニ

チークの木目をそのまま生かした美しく存在感のあるパズルです。
遊べるし飾れるし、人が訪ねて来られた時には話題になり話も弾みそうです。
目の部品が横に抜けるようになっていてここから順番にバラバラになります。
全てのパーツが少しずつ異なっている為、見た目以上に難しく、楽しんでもらえます。
遊び心のあるお父さんには、とてもお薦めです。
このパズルには、ワニの他にドッグ、クジラもあります。


150612_4.jpg

『MENU shoe horn』  メニュー シューホーン(靴べら)

上品なアーチ形状の靴べらと、それをキャッチするパーツのセット。
シンプルでありながら存在感のあるデザイン。
キャッチするパーツは壁等に固定することができ、
シューホーンは、マグネットで簡単に脱着できます。
玄関に取りつけておけば、お客様にも喜ばれ、毎日のお出掛けもスムーズです。
お家のインテリアにも拘りのあるお父さんには、特に喜ばれます。


150612_5.jpg

『TETRA』 テトラ

座ると自然に背もたれが立ち上がり、 深く腰掛けてゆったりと身を任せることができます。
姿勢を変えるたびに中のビーズ素材が体に寄り添うようにフィットします。
大きめのビーズ素材が心地よいフィット感をつくり、楽に持ち運びできるサイズと重さ。
お洗濯することもできるカバーは、インテリアにあわせて選ぶこともできます。
毎日頑張るお父さんに、お家の中では、ゆっくりとゴロゴロ寛いでもらえます。
カバーを変えて楽しんで、一緒に並んで寛ぎませんか?


150612_6.jpg

『Scandinavian Pettern Collection 手ぬぐい』

昨年に引き続き、第2弾の北欧デザイナーによる手ぬぐいシリーズ。
手ぬぐいって色々な使い方ができますよね。
これからの季節、暑い日は、手ぬぐいを首に巻いて、汗を吸収させたり、
日よけに使ったり、水にぬらして絞った状態でひんやりかけたり。
きれいなカラーの手ぬぐいは、ハンカチがわりに持つのもオシャレですね。
お父さんは何色がお好きですか?


まだまだお薦めアイテムはございます。
21日(日)からは、『型染めシャツと小物』のイベントが始まります。
紳士用サイズは少なめなので、お早めにご来店ください。

一緒に、ギフト選びのお手伝いいたします(^-^)