嫁入り家具日記。 ヒュルスタのベッド

嫁入り家具日記。

150528_8.jpg

ドイツhulsta(ヒュルスタ)社は、ヨーロッパNo.1の知名度と 売上を誇ります。
色々なアイテムがある中でも、
数々のヨーロッパ特許を持つスリーピングシステムは、
それぞれの体型に合わせた寝心地を カスタマイズできる快適なシステムベッド。
そのヒュルスタのベッドを気に入っていただき、
昨年ご購入いただきましたK様宅へ、ベッドが2台お嫁入りです。
K様、大変お待たせいたしました。

150528_1.jpg


奥がダブルで手前がシングル。


150528_5.jpg

シンプルなベッドのフレームにすのこ状のスラットベースを置きます。
スラットベースには良質なビーチ材(ブナ)を仕様。
こちらのビーチ材7層にグリーンレイヤー(特殊メラミン製)を
はさんだ構造が特許を取得しています。
ビーチ材の自然なしなやかさにより優しく衝撃を受け止め、
心地良い眠りを与えてくれます。

150528_6.jpg

そして、人は寝ている間にコップ一杯の汗をかくと言われています。
でも、ヒュルスタのスラットベースはすのこ状になっているため、
優れた通気性を確保しています。

150528_2.jpg

スラットベースの上にリバーシブル仕様の
ウレタン製のマットレスに肌ざわりのよいカバーをはめた状態で置きます。
両面それぞれが異なった硬さのウレタンで出来ており、
「ミディアム」「ハード」いずれかの硬さをお好みでお選び頂けます。
こちらも通気性にも優れ、上下左右からの空気の流れが確保されています。
ヒュルスタ独自の開発により、体圧分散機能のために
マットレスにはカッティングがあります。
肩とふくらはぎに当たるエリアの内部には7つのカッティングが、
骨盤部分には4つのカッティングが入っています。
これにより身体が効果的に沈み、自然な寝姿勢を確保します。

150528_7.jpg
スラットベースとマットレスの最適な硬さは、基本の形より、
毎日の睡眠から自分にとっての快適を探していただきます。

150528_3.jpg

早速、ご夫婦で出来上がったベッドの寝心地を体感。
オーダーしたかのようにベッドサイズもぴったりで、すっきりと納まりました。

150528_4.jpg

先日、お聞きしたところ、とても快適な睡眠時間を
過ごしています、との事で、大変嬉しく思います。

K様、この度はありがとうございました。
まだお引越しされたばかりのように、
すっきりとシンプルなインテリアでした。
まだまだ、これからK様らしさが加わると
素敵な空間になっていくなぁ~と楽しみに思いました。
また、遊びにいらしてくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。