おくりもの展Ⅱ 白磁の小物入れ

おくりもの展Ⅱ-ホワイトデー 大切なあなたと私へ-
3月14日(土)まで開催しています。

本日は、おくりもの展Ⅱよりアイテムをご紹介します。

150310-1.jpg

白磁作家 酒井崇全 さんの小物入れ達。
上の写真、右側は『ぴーち・シリーズ』より、「ぴーち・ハコ」なんです。
くぼんだところから、二つに分かれます。
このまま置いてあるだけで可愛い。

白磁のオニのお面を作る酒井さん。
そのオニのおへそ「オ二ヘソ」なんですって、面白い!
私は、梅とかのお花に見えましたよ~。

150310-2.jpg

そして、こちらは「出羽3山」。
山形にある出羽三山をイメージしたものです。
一つでも、三つでも出羽三山ですよ。
こちらは、どんな風に開くのか、ぜひ実物をご覧ください。

150310-3.jpg

とてもきれいな白磁の作品ばかりです。
そのまま飾っても、自分のとっておきの小物を入れても素敵です。
あなたなら、何を入れますか?

N_古田さんのクッキーは完売いたしました。
ありがとうございました!


明日は定休日ですが、12日(木)から引き続き
北欧デザインを楽しむ暮らし 
-ボーエ・モーエンセン100YEARS&レ・クリント-
』開催しています。
こちらは、3月29日(日)までです。
併せて、お楽しみいただけます。

皆さまのご来店お待ちしています。