クリスマス飾りとひつじの年賀状。

「こころあたたまるクリスマス」
いよいよ明日が最終日になりました。
期間中の12月2日(火)に開催したワークショップの様子を少しだけご紹介。

まずは、午前中開催の「クリスマスの飾り」。
華工房・K のくわはらさんが講師です。

生の本物の材料を使用します。

141213_1.jpg

こんな楽しそうな物まで♪

141213_2.jpg

皆さん、真剣です。

141213_4.jpg

そして、出来上がった素敵な作品は・・・

141213_3.jpg

置いて飾っても、かけて飾ってもお勧めです♪


そして、午後開催の「羊の年賀状をてづくりしよう」。
井手 典子さんが講師です。
すでに、皆さんの作品が出来上がり、字を入れると良い場所を
それぞれの作品ごとに教えていただいていました。

141213_5.jpg

井手先生の作品は、Bo STYLEの奥のお部屋にも飾ってありますが、
クリスマスの雰囲気を楽しんでいただける布絵なんです。
必見の価値ありです☆

数人の方だけですが、出来上がった作品をご紹介♪
こんな年賀状が届いたらすごく嬉しいですね~。

141213_6.jpg

141213_7.jpg

141213_8.jpg

皆さま、ご参加ありがとうございました。
ワークショップでは、同じ材料で皆さんがそれぞれ個性豊かな作品をつくられるのが面白く、
苦手だと言っていた方も素敵な作品にそれぞれ仕上がり、
参加された方も、講師の方も、私達も最後は笑顔(^-^)

次のワークショップは未定ですが、
また楽しいワークショップを企画しますので、
是非ご参加くださいね。

では、「こころあたたまるクリスマス」最終日の明日、
Bo STYLEでお待ちしています。