FIKA(フィーカ)の心♪ てぬぐい展

残暑お見舞い申し上げます。
お身体大切に夏を楽しんでくださいね。

140808_1.jpg


さて、
「SCANDINAVIAN PATTERN COLLECTION」
-北欧デザイナー 23人によるてぬぐい-

FIKA(フィーカ)の心・・・、北欧流のおもてなしの心です。

8月10日(日)までです。

お盆休みに帰省される方、久し振りに会う方に
何かちょっと素敵な物をお土産にしたい。
そんな時に、このてぬぐいはいかがでしょうか?

北欧の23人のデザイナーさんが
それぞれにFIKAの心をイメージしてデザイン。
想いのこもったてぬぐいの中から、今日は3枚ご紹介します。

 
Skogen/スコ-ゲン

デザイナー アンナ・リンドステン   
イラストレーター。
スウェーデンとイギリスのクライアントを中心に生活雑貨、文房具、
書籍、子供用マガジンのイラストやデザインを数多く手がける。

140808_2.jpg

スコ-ゲンとはスウェーデン語で森林を意味します。
私にとって森林は、子供のころから身近な存在です。
人々をいつも優しく迎えてくれ、慰めてくれ、
いつも何かが起こって、まるでおとぎ話しのような世界です。
そんな場所で大切な人たちと一緒に過ごしたい思いを表現してみました。


Home Made/ホームメイド

デザイナー エドホルム・ウレニウス
デザインデュオ。グラフィックデザイナー&イラストレーター。
IKEA、Paul Smith、Absolut Vodka、UNICEF Sweden、
日本のアスクルなど多数のクライアントを持ち、国際的に活躍。

140808_3.jpg

サマーハウスや庭で採れた収穫物をドライフルーツや酢漬けにして、
手づくり用のお菓子やお料理のために保存します。
手作りでお客様を迎えることは、スウェーデンでは最高のおもてなしの心です。


Pralines/プラリネ

デザイナー アン・シャロッテ・リッデルストルべ
スタイリスト&グラフィックデザイナー。
オリジナルブランドMingla Designでは、
インテリア雑貨やベビーエプロン、子ども用テーブルウェアを展開。

140808_4.jpg

お客様をおもてなしするFIKAの時間に大切なのは、
お茶と一緒に何をいただくかということです。
FKAでは焼き菓子が定番ですが、
きれいなプラリネのチョコレートを並べるとテーブルが華やぎます。


いかがでしょうか?
どんな想いのデザインなのかを知ると、選ぶのも楽しくなってきます♪

「SCANDINAVIAN PATTERN COLLECTION」
-北欧デザイナー 23人によるてぬぐい-
8月10日(日)まで開催です。

140808_5.jpg


★Bo STYLE 5周年記念 フォトコンテスト開催★


Bo STYLEの5周年を記念して『フォトコンテスト』を開催いたします。

皆さまに応募をきっかけに暮らしを見直したり、

さらに楽しんでいただきたいという想いで開催します。

たくさん、ご応募ください。

詳しくは → Bo STYLE5周年記念『フォトコンテスト』


140808_6.jpg