嫁入り家具日記。 チギリチェアとラウンドテーブル。

嫁入り家具日記です。
去年の今頃、お店の企画でお客様と一緒に
長野の三岳にある工房(quiet furniture)を訪ねるツアーに行きました。
森林の中で育った木を
育った年数と同じだけ使えるような家具にしていきたいと
丁寧な家具作りをしていただいています。
たくさんの材料が並び、これが完成されるまでの
工程の多さや道具の数々に感慨深い時間でした。

140621_1.jpg



今日は、三岳の工房で作られているチギリチェアの嫁入り家具日記を2つご紹介します。

140621_2.jpg

革座の色の違うチギリチェア2脚とラウンドテーブル。

140621_3.jpg

コスモホームでお家を建てていただいたK様ご家族。

140621_4.jpg

この日は、幼稚園の父親参加日。
幼稚園に行ったお子様達は
「お家にテーブルが来たんだよ~。」と嬉しそうに話をしていたそうです。
いつまでも、お子様達の嬉しい日として記憶にあるといいなぁ・・・。

140621_5.jpg

夜のお部屋の雰囲気のお写真を送っていただきました。
「新しい家具なのに、前から家にあったように馴染んでいます。」と。
これから成長するお子様が大人になっても、ずっと使っていただける家具です。


もう1件は、O様のお宅です。
O様は、何度もお店にお越しくださり、
チェアを決めて、革の色を決めて、
本当に納得のいく椅子選びをして頂いたと思います。
チェアがテーブルの下にきちんと納まる高さにしたのもポイントでした。

140621_6.jpg

高台にあるO様のリビングからは、刈谷のハイウェイオアシスの
観覧車の明かりも楽しめるそうで、素敵な夜景が想像できます。
お部屋に馴染む黄色の革座で揃えていただきました。
テーブルや他のチェア、お部屋のすっきりとした優しい雰囲気も、奥様にぴったりでした。

140621_7.jpg

K様、O様、この度は、ありがとうございました。
お嫁入りした家具達とBo STYLEと、これからも末永くよろしくお願いいたします。