「スバコのある庭」・・・スバコ作家さん達のご紹介。

subako.jpg


来週木曜日から開催の「スバコのある庭 -スバコとかわいい小鳥の小物たち-」。
Bo STYLE店内とイベントルーム、ウッドデッキを使って楽しい空間に(^-^)

今回ご一緒いただくingreen 松田りささんは、爽やかな笑顔の素敵な女性です。
柔らかい雰囲気なのに、芯の通った強さを感じる方です。
松田さんとは昨年、「木曽の家具に寄り添う陶と野の花」展で
ご一緒させていただいてから、お世話になっています。
松田さんの「いつもていねいに暮らしたいと思っています。」という想い。
なかなかできないですが、私たちも是非そうしたいと日々想っていますし、
同じように考えている方達のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

松田さんは、スバコづくりのワークショップの講師を担当。
他にスバコと小さな寄せ植えを作ってくれます。
松田さんは、緑に映えるスバコを作成してくれているようで
今から見るのが楽しみですが、
実は、寄せ植えも楽しみにしています♪


他にスバコを作っていただける作家さん達を、わかる範囲でご紹介します。


・みつばち工務店 さん

みつばちの巣箱を解体した材料でスバコを作ります。
店舗用の木工品を納めることもしていますが、
松田さんとの出会いをきっかけにスバコを作り始めたそうです。
古材の良さが引き立ちそうなスバコが数点並ぶようです。


・Forest Green さん

マトリョーシカをつくる作家さん。
かわいいおうちのようなスバコを作ってくれます。
マトリョーシカも気になってしまう。


・本間智美 さん

家の中で楽しむスバコ。
何でも手づくりしてしまうアイデアマンなんですって。
どんな作品かワクワクします。


・F・K さん

ナチュラルで可愛い雰囲気の2点。
もう出来上がっているそうです。
スバコづくり、ありがとうございます。


・大池千恵子 さん

以前作成したスバコの評判がよく、
今回も作成していただいているそうです。
どんなスバコかなぁ~。


まだお会いしたことのない方達ばかりで、
作品も楽しみですが、作家さん達にお会いするのも楽しみです。
今回は委託販売なので、作家さん達は常時こちらにみえるわけではないのですが、
期間中に可能な方は、時間を作ってみなさんに会いに来ていただけますよ。
ぜひ、色々な方とのお話も楽しんでくださいね。

140524_1.jpg
写真はイメージです。