嫁入り家具日記。 Yチェア ビーチのソープ仕上げ。

嫁入り家具日記。
4月に入って、I様宅へYチェアがお嫁入り。
I様のお誕生日のご褒美として選んだチェアです。

I様がBo STYLEで一番最初にお選びいただいたのは・・・

140406_1.jpg

アリンコチェアのアッシュです。
その後に・・・

140406_2.jpg

ポールケアホルムのPK22 ナチュラルレザー。
今回、お求めいただいたYチェア(CH24)と一緒に並べてみました。
ビーチのとペーパーコードの優しい色と
ナチュラルレザーのやわらかい雰囲気が、I様にぴったりです。

140406_3.jpg

Yチェアのソープ仕上げは、ソープでお手入れをすることで
手垢などの汚れ、経年変化の焼けも落ち、
お手入れを繰り返すことにより、汚れがつきにくくなります。
あえてお手入れをせずに、経年変化を楽しむのも一つです。
経年変化を楽しめるナチュラルレザーは、天然色の革なので、汚れがつくと目立ちますが
時とともに色が濃くなり、艶もでてくるので、何とも言えない味わいになってきます。
まだまだ、これからですね~。

140406_4.jpg

ダイニングテーブルの周りには、I様のお気に入りのチェアが1脚ずつ増えています。
毎日のお食事や、ゆったりとしたお茶の時間など、
I様の心を和ませ、元気になれる場所として有り続けてくれることを願います。

140406_5.jpg

I様、この度もご縁をいただきありがとうございました。
PK22も、これからもI様と共に過ごしていくチェアです。
いつも、I様を包み込んでくれるチェアとして、これからも大切に。
またお店にも遊びにきてくださいね。
そしてまた、PK22の変化を一緒にみせてくださいね(^-^)