Ecole Grosse(エコールグロッセ)・・・植物の神秘と虹色の種。

今朝は太陽の光がまぶしかったですね。
雪、皆さま大丈夫でしたでしょうか?

昨日の雪の影響もあり、コスモホームのレンタルスペースで
開催予定の教室が中止になりました。
その教室は、エコールグロッセ。
“みどりのゆび”を育てる自然の学校。
自然から学び、自己を開花させる表現と創造の学び場。
自然界の驚異的な素晴らしさを伝えられるリュックさんと、
虹色の種を育てる世津子さんのお話とワークショップを通じ、
自然界の神秘、美しさに目を凝らし、耳を澄まし、心を向ける。

140209_10.jpg

いつもワークショップでは、植物を使って素敵な作品が出来上がります。
ワークショップで使用予定だった植物をいただきましたので、
モデルハウスやBoSTYLE店内などに飾らせていただきましたので、ほんの一部ですが・・・。

140209_1.jpg

140209_2.jpg

140209_3.jpg

140209_4.jpg

140209_5.jpg

140209_6.jpg

140209_7.jpg

140209_8.jpg

140209_9.jpg

植物があると香りがしたり、空間がやわらかくなったり、
彩りが増え、季節を感じたり。
ウキウキしたり、心がほっとしたり。
ほんと植物には神秘の力がありますね。
次回、エコールグロッセ開催は、4月6日(日)です。
毎回、内容が違いますので、何度参加しても楽しめますよ。
また、DM等でご案内もさせていただきます。
よろしくお願いします。