嫁入り家具日記。 Vパッチチェア。

嫁入り家具日記です。
先日、お嫁入りをした木曽三岳で作られているVパッチチェア。

N家の奥様用の椅子です。
革の色を選んだのは可愛いお嬢さん。
記念撮影?に少し緊張気味に、いつもの自分の指定席へ座っています。

140130_1.jpg


昨年末から、奥様専用の椅子を選びに色々な椅子と座り比べをされていて・・・
今年に入り、奥様が決められた椅子は、
ナラ材のVパッチチェア、建築家・奥村昭雄さんデザインです。
革の色は、奥様が気に入っていた候補の色から、
お嬢さんが、元気がでるような黄色を選びました。

140130_2.jpg

奥様は自分の体には、この背もたれが一番フィットして、気持ち良く座れると。
長く座っていることが多い、ダイニングや書斎にはお勧めの椅子です。
お嬢さんたちの緊張もほぐれて、カメラにも笑顔を見せてくれるように。

140130_3.jpg

お手入れの仕方等を説明していると・・・いつの間にかVパッチチェアに(^-^)

140130_4.jpg

「娘にとられてしまうかも・・・(笑)」と、嬉しいつぶやきです。
手前に置いてあるのは、去年の秋にお求めいただいた「セブンチェア オーク」。
こちらは、ご主人が選ばれた椅子です。
これから、ペンダントやテーブルなど、
N様ご夫妻が本当に気に入った物を選び、このお家に揃っていきます。
吟味して選んだ物・お手入れしながら使う物には、
愛着もわいてきて、さらに大切に・長く使っていただけます。
このお嬢さんが大きくなっても有り続けるでしょう。
素敵な思い出や記憶と共に・・・。

N様、いつもありがとうございます。
また、ご家族でお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。