小泉誠プロデュース 玉子焼

皆さまは、玉子焼きはどのようなフライパンを使用されていますか?

131214_1.jpg

「日本のものづくり」をテーマに、インテリアデザイナー小泉誠が手がけた「ambai(あんばい)」シリーズ。
その玉子焼で使用されている鉄は、熱伝導性がよく、保温性が高いという特性により、
食材をふっくらと焼き上げる事が可能です。
鉄板の表面に細かな凹凸をつけてこびり付きにくくした「ファイバーライン加工」を施し、
油馴染みも良いので最小限のお手入れで気軽に調理が楽しめます。
使い込めば使い込むほど油がよく馴染み、焦げ付きにくくなります。
鉄の魅力を最大限に生かした玉子焼きフライパン。
フライパンの取手は、水に強いタフな天然木材のチーク材を使っています。

131214_2.jpg

店頭には、スタンダードな角形と1個の玉子できれいな玉子焼きができる角小形があります。
使い続ける事で愛着がわいて手放せなくなる、そんな魅力的なフライパン。
もちろん、ギフトにもお勧めです。
ふっくら、美しく焼き上げたおいし~い玉子焼が食べたいですね♪


玉子焼 角     W148×D350×H73mm
玉子焼 角小   W98×D310×H72mm

素材 本 体 : 鉄・ファイバーライン加工
     柄  : チーク材・オイル仕上

生産地 : 新潟県三条


日本国内でのものづくりにこだわります。
そして作り手とデザイナーが関わり、地域の特色や技を生かし、
道具の性能/素材/形状などの バランスを整え、
使い手にとっていい塩梅(ambai)となる道具を目指しています。

インテリア家具デザイナー 小泉 誠