蓄音器の音色が心地よく♪

先日開催いたしました「クリスマス☆蓄音器の音色を楽しむ会」。

131209_1.jpg

陽が沈む頃、タイムマシンのような車で現れた演奏者の増田先生。
今回は、クリスマスらしいエッセンスのお洋服で登場してくれました。

131209_2.jpg

夜空に星が輝いている頃、先生の楽しいお話を交えながらの演奏は始まりました。
蓄音器から流れる心地いい音楽と共に、生演奏を肌で感じ、ゆったりとした時間が流れていきます。
皆さま、思い思いの椅子に座り、音楽と椅子に身をまかせます。
エコスマートファイアの炎のゆらめきも心を落ち着かせます。

131209_3.jpg

131209_8.jpg

131209_5.jpg

131209_4.jpg

後半の部では、座っていただいている椅子を変えていただき、
他の椅子の心地良さも体感していただきましたよ。
途中、可愛いスペシャルゲストが登場したり、
蓄音器に触れる機会を与えていただいたり、
レコードや、曲や歌い手についてなど、
会話も楽しみながらの時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

131209_6.jpg

131209_7.jpg

131209_10.jpg

131209_9.jpg

蓄音器の音楽は、私たちに力を与えてくれるような、心に響く音楽。
ひと昔前の時代に生まれ、今もなお私達の記憶に、心にとどまる素敵な存在です。
新しい物が次々に作られるこの時代、昔に作られた物を愛しみ、
次の世代にも伝えていくことの大切さを改めて感じました。
私たちが、皆さまにお勧めしている物達が、同じような物で嬉しく思います。

お月見に続いて、クリスマスの素敵な時間を私たちとご一緒いただきました増田喜治先生。
素敵な演奏と楽しいお話、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^-^)

Bo STYLEで、ご縁いただいた皆さまと、これからご縁いただく皆さま。
コンサートにお集まりいただきました皆さまと、
蓄音器の存在のように長いご縁でありますように♪
クリスマスに想いを寄せて・・・
Merry Christmas!
131209_11.jpg