PPモブラー PP701チェア

「北欧デザインに囲まれた心地良い暮らし展」開催中です。
現在、店頭でご覧いただけるPPモブラーダイニングセット。

130217_1.jpg

ダイニングチェアは、私もお気に入りのPP701です。
ウェグナーの奥様もお気に入りのチェアだというのは、有名なお話です。

130217_2.jpg

常時、店頭に展示してあるPP701は、アッシュのソープ仕上げ。
背もたれは、4つの無垢材を2枚の薄い木材で寄木にして、
さらに別の材で十字型に結んだものを、職人の手により丁寧に削りだされたものです。
また、この十字がアクセントとして、素敵なデザイン。

130217_3.jpg

現在、テーブルの周りを囲むのは・・・、マホガニーのオイル仕上げです。

130217_4.jpg

同じチェアでも、材質と仕上の違いで全然違いますね。

130217_5.jpg

アッシュのラウンドテーブルのソープ仕上げに合わせてみると・・・
雰囲気が違うので、お部屋の印象も、どんな材質を選ぶのかで変わりますね。

130217_6.jpg

こんな風に、ウェグナーのクロスレッグドテーブルにも、ピッタリです。