ハイメデザインのFAVN(ファウン)とGODIVAのバレンタイン♪

スペイン人デザイナーのハイメ・アジョン。
彼のデザインした物を見るたびに、ファンになってしまいます。

130216_1.jpg

Bo STYLEに展示してあるフリッツ・ハンセンのFAVN(ファウン)。

130216_2.jpg

このソファは、シェル(貝)をイメージに、外側は硬く、内側は柔らかく迎え入れてくれるような、
安心感と温かさのあるデザイン。角がないため、丸く柔らかい印象です。

130216_3.jpg

この大きく丸みを帯びたシェルは、華奢でエレガントな印象の脚に支えられています。
考え抜かれたデザインだけでなく、それ以上の価値を実感できます。



さて今年も、GODIVAのバレンタインチョコのパッケージは、ハイメ・アジョンのデザイン。


130216_4.jpg

チョコレートを贈る一人一人に、その人だけが抱く愛の想いがあるはず。
愛の想いを伝える人物をモチーフに、それぞれの内に秘めた温かい想いを込めた。
ハイメは、愛というポジティブなメッセージ、恋をしているときのフワフワと宙に浮くイメージや、
恋するとキラキラ光るハートや星などを描き、バレンタインの根底にある”愛情”や”感謝”という
温かい気持ちを、ハンドドローイングで仕上げ、表現したそうです。
お店に並べて置こうと、今年のパッケージを購入。
店員の方が身に着けていたチーフも、とても可愛かったです。

130216_5.jpg