バランスチェア MOVEの動き。

昨日の三連休初日、皆さま、いかがお過ごしでしたか?

本日は、前回のデンマーク紀行でもご紹介した「ルイジアナ美術館」の
ショップカウンター内にあった「MOVE(ムーブ)」をご紹介いたします。

こちらは、名前の通り、動きのあるイスですが、
その様子をコスモホームYさんに協力してもらいましたので、動画でご覧ください。
イスの高さが変わるのもポイントですね。





デスクやテーブルで使用する時は、サポートされた立位姿勢が
最適な活力と脊椎の調整を促し、
何かを取ろうとして身体を伸ばしたり、下を向いたりする場合、
Move(ムーブ)は動きに合わせ、サポートします。

360度の回転で、思いのままのポジションを可能にします。
緩やかな傾斜を持つベースがありますが、
ベースに内蔵されたチルト機構により、体がどの方向へ動いても追随するように工夫されています。
座るための道具、立ったときの姿勢をサポートする道具という2 つの側面を持つムーブの特徴があります。
馬の鞍を思わせる座面もムーブの重要な要素で、
大腿部が垂直に近い状態に、つまりほとんど立っている姿勢になったとしても
滑らないように工夫されています。
胴体と大腿部の間の角度を大きく取ることができ、
深い呼吸が得られ、集中力が高められ、背骨に対する圧迫が和らげられるのです。
さらに、常に動いているということは、努力することなく、トレーニングをしているということにもなります。


121007_1.jpg
座るという機能だけでなく、
プラスアルファの機能があるバランスチェア。
Bo STYLEで、実際に体験していただけます。