ecosmartfire(エコスマートファイア)・・・バイオエタノールの暖炉

皆さま、こんばんは。
本日、ご紹介するのは・・・、

120911_1.jpg液体燃料(バイオエタノール)を使用する事で常設換気整備や配管などの施工が不要な新しいタイプの暖炉です。
その名は、「ecosmart fire(エコスマートファイア)」です。
燃料であるバイオエタノール(原料:サトウキビ)は燃焼しても有害物質や煙が出ない為、
わずらわしいお手入れが不要で、マンションでも気軽に使用することができます。
また、完全燃焼した際、二酸化炭素と水分のみの排出なので、環境にも大変配慮した商品です。

120911_2.jpg人間の文化において火は重要な地位を占めています。
「暖をとる」 「調理をする」だけでなく、信仰の対象とする宗教もある他、
送り火・キャンプファイヤーなどの行事でも火は使われています。
火を囲むという原始時代からの人間の習慣を新たな形で取り入れ、
人々のコミュニケーションを大切にしたいという思いが開発のベースとなっています。

120911_3.jpgバイオエタノールは、近年温暖化対策に貢献するエネルギーの一つとして注目されています。
安全面についても、安全規格に認証しています。

店頭で、3種類のタイプを実際にご覧いただけます。
今までとは、違った暖炉との出会いを、お楽しみください。
バイオエタノールのオレンジの炎はとても綺麗です。
今年の冬、Bo STYLEでは、
このecosmart fire(エコスマートファイア)で過ごしてみたいと思っています♪