嫁入り家具日記。 木曽三岳のダイニングテーブル。

台風が接近中です。
皆さま、お気をつけください。

作日、コスモホームで家をたてていだいたF様宅へダイニングテーブルを
コスモホームのスタッフと一緒に、お届けいたしました。

 

120619_1.jpg現在、コスモホームのモデルハウスの丸いダイニングテーブルとチェアを
制作している工房の長方形のテーブルです。

120619_2.jpg組み立て式のテーブルで、脚を取り付けます。
さすが、工務店女子(笑)、当たり前のように簡単に組み立てます。

120619_3.jpgといっても、ネジで留めるだけのものですが・・・(^-^)

120619_4.jpg完成し、椅子も並べて、こんな空間になりました。
ナラ材を使用しているこのダイニングテーブル、天板や脚のまるみ、
木の風合いが、やわらかい優しい雰囲気ですね。

120619_5.jpgキッチンの上には、愉快な植物が・・・。

120619_6.jpgこちらのF様、ご主人が家具職人なんです。
外のウッドフェィンスやトイレ・脱衣所の扉や、
子供達のデスク、
子供達の成長を楽しむ身長をはかる画期的なシステム?など、
ご主人の手作りの物がたくさんありました。

私、F様宅を拝見した時に、玄関前に見えるこちらが気になっていました・・・。

120619_7.jpg海で拾ってきたもので、ご家族で作られたそうです。
とても仲よしのF様ファミリー。
夜、この中にキャンドルを灯すと、素敵でしょうね♪
こんなふうに、家族みんなで暮らしを楽しむのって良いですね。
今後のF様のお宅の変化、とても楽しみです。

120619_8.jpg