嫁入り家具日記。 ビンテージのデスク

こんにちは。
本日の嫁入り家具日記・・・。
先週の日曜日、ビンテージのデスクがお嫁入りいたしました。
どんな方の所へ嫁いだのかというと・・・、

 

120520_1.jpgこの真ん中にあるかわいい木彫りの作品を製作した方・・・というか、
中学生のS君のお部屋なんです。
どんな感じになったかというと・・・、

 

120520_2.jpgマンションの見晴らしの良いお部屋に、窓に向けて座るように配置。
チェアは、只今製造中で、色々な物を書いたり、作ったり、
クリエイティブに製作するS君にピッタリな、
アイディアがたくさん思い浮かぶかもしれないチェアです。
到着までのお楽しみ♪

 

さて、ビンテージのこのデスク、座る位置の反対側に、
物が置けるようなスペースがあり、壁付けにするには、勿体ない。
そこで、窓の手前にあるベッドにくっつけて置いたところ・・・棚の位置も丁度使いやすい位置に。
ベッドとのサイズもピッタリで、すっきり収まりました。
窓の外の景色を見ながら、気分転換もできますね。
天板も広いので、お部屋での勉強や、作品作りにも大活躍しそうです。

 

120520_3.jpgそして、こんなレトロな鍵付きなんです。
でも、一つしかないですし、こんな鍵をつくる職人さんも、今では少ないそうです。
大切にしてくださいね。

 

120520_4.jpgS君のお部屋には、これから造作で家具をつくり、デンマークのスケアラックの商品で、
またまた快適に、素敵に変身する予定です。
楽しみです。

そして、このデスクがS君のお部屋に嫁いだ日は、
S君のお誕生日でもあったんです。
S君へのプレゼントとして、この日にお届けいたしました。

 

リビングには、以前、ご購入いただいたギャッベが、
S君作の椅子の上に、いい感じに置かれていました。
そして、この椅子、とてもよく出来ていましたよ。

 

120520_5.jpg両隣にある動物は、プロの作品だとか・・・、
私は、この愛らしい瞳の白クマ君が、とても気に入ってしまいました。
プロの作品にも負けない表情ですよね。
また、どんどん、魅力ある素敵な物を作り出してくださいね~。
?
120520_6.jpgS君、お誕生日おめでとう~♪♪