嫁入り家具日記。 経年変化を楽しむ・・・  

嫁入り家具日記です。

 

先週、豊田市のY様のお宅にチェアをお届けいたしました。
シンプルで、存在感のあるオークのテーブルの周りには
Y様ご夫妻が選ばれたお気に入りのチェア達。

 

120309_1.jpgセブンチェア・PP701・Yチェア・Vパッチ・・・
ご自宅内の洗面所では、シューメーカーチェアもご利用いただいています。

初めてY様ご夫妻がBo STYLEにご来店いただいたのは、2010年9月でした。
最初にHPのブログを見て、お電話でお問い合わせをいただき、ご来店。
新しいお家を建てるにあたり、家具を検討中との事。
最初のお目当ては、長野県三岳でつくられているチェアでした。

 

120309_3.jpgその後、何度かご来店いただき、時間をかけて、たくさんの椅子に腰かけ、
色々なお話をさせていただきました。
ご主人様は、いつもチェアの上で、胡坐を組んで座られるそうなので、
ご自宅と同じように、一つひとつのチェアで胡坐を組んで、
座り心地を確かめていただいたのも、よく覚えています。
そうして、じっくり選んでいただいたチェア達なんです。
実は、私が好きなチェアばかりなんですよね(^-^)

 

120309_2.jpg奥様は、PP701に座り、ご主人様は、その前にあるVパッチに、
いつものように、胡坐を組んでいることが多いらしいのですが・・・
お庭の木々達が育ち、庭を眺めるのが楽しくなる頃には、
庭に向かって、並んで座っているかもしれないですね。

 

ご主人様からは、
「想像していたとおりの素敵な椅子たちにかこまれて幸せな気分を味わっています。」と
頂いたメールに、私も幸せな気分になりました。

 

ご自宅同様に、家具も素材ならではの、心地良さを満喫しながら、手間暇かけてメンテナンスをしていく。
そうしていくうちに、さらに愛着がわいてきます。
「経年変化が楽しみなんです。」と奥様。
奥様の言葉に、このチェア達が、Y様ご夫妻に大切にされていくであろうことを感じました。
Y様ご夫妻の人生と共に過ごすチェア達と、この空間がどうなっていくのか私も楽しみです。

 

120309_4.jpgお部屋には、一つひとつ選ばれた拘りのオーディオ機器や小物達が並べられ、
奥様の姉妹がつくられた素敵な作品も飾られていました。
Y様、これからも、お気軽にお立ち寄りください。
お嫁入りしたチェア達の様子なども、また聞かせてくださいね。
どうも、ありがとうございました。