REX Folding Table & Bench

寒い日が続きますね・・・。
室内では、太陽の光が降り注ぎ、あたたかく感じられます。
空気の乾燥には、ご注意くださいね。
朝晩は、冷え込みますので、あたたかくしてお過ごしください。

さて、本日は折りたたみができるテーブルとベンチをご紹介します。
「REX Folding Table」 と 「REX Folding Bench」です。

120130_1.jpgスロベニアを代表するデザイナー、ニコ・クラリにより、
1952年にフォールディングチェアがデザインされました。
小さなアパートメントのために大きな家具を所有できないという、
1950年代初期のユーゴスラビアの住宅事情に合わせて、
折りたたみが可能でコンパクトなので、日本の居住空間にもマッチ。

120130_2.jpg最初のフォールディングチェアがデザインされ、その後5年間に数多くのモデルがデザイン。
最後にデザインされたのが、折りたたみテーブルとベンチです。

120130_3.jpg「デザインはすべてに、すべてはデザインに」をモットーにデザインを行うクラリ。
見た目に美しく、座り心地がよく、さらに価格が良心的なのが特徴です。

120130_4.jpgぜひ、色々な場所でお使いください。
あなたなら、どんな場所で使ってみますか?