デンマーク紀行 3日目の朝 

久し振りのデンマーク紀行です。
なかなかデンマーク紀行が進まなくて・・・ごめんなさい。
さあ、本日は、3日目の朝からスタートです。

111020_1.jpg

朝食は、大きなダイニングルームで頂きました。
朝から、テーブルにはキャンドルが灯されていて、
美味しいオレンジジュースをいただき、食事が始まり、ゆっくりと時間が流れます。

111020_2.jpg

私は、窓からみえる外の様子が気になり、少し早目に朝食を終え、お散歩へ。

111020_3.jpg

111020_4.jpg

111020_5.jpg

本当に空気が澄んでいて、鳥のさえずりが聞こえ、とにかく心地良いんです。
三角お屋根のお部屋の中にも、白いお花とキャンドルがセットされていました。
朝から芝生の上の、こんなお庭で食事をすると、一日の始まりも気分良くスタートできそうですね。

111020_6.jpg

そんなにのんびりともしていられないので、お部屋に戻って、出発の準備です。
今日は、また違うホテルに泊まります。
昨晩、こちらにメンバーと集まって、思い思いの椅子に座り、色々なお話をしました。
今朝は、何事もなかったように、整えられていましたし、お花や果物も置かれていました。
そして、朝でも少し明かりが欲しいなぁというところには、キャンドルが灯されていましたよ。

111020_7.jpg

111020_10.jpg

一晩お世話になったお部屋を後に、出発です。

111020_8.jpg

111020_9.jpg

と、その前に、近くのスーパーへみんなでお買い物に行きました。
こういう所へ行くのも好きです。
その国ならではのアイテムが見られたり、日本と比較したり、懐かしい物が見られたり(^-^)
バーベキューセットから、お花、洋服、日用品、食料品と様々な物が置いてありました。

111020_11.jpg

111020_12.jpg

111020_13.jpg

次回は、素敵な織物職人のハンネ・ヴェーデルさんの工房をご紹介いたします。
お楽しみに♪