デンマーク紀行 2

こんにちは。
デンマーク紀行の続きです。

ビルン空港を出て、人生初、北欧の地に立ちました。
雲はあるものの、青空が気持ちいい!!
空気もさらっとしていて、おいしく感じてしまう(^-^)

110724_2.jpg

本日の宿泊先へ、デンマークを感じながら歩いていきました。

110724_1.jpg

ホテルの名前は、「Zleep」。
空港から歩いて数分。
案内がシンプルで、かっこいい。

110724_3.jpg

ホテルそばのバス停。
周りには、自然がいっぱい。
田舎だから?(笑)

110724_4.jpg

ホテルに到着です。

ホテルの中の案内もイラストでわかりやすく表現されていました。

110724_5.jpg

110724_6.jpg

そして、ホテルのお部屋は・・・、

110724_7.jpg

こちらは必要最小限の物が置かれているだけのお部屋。

110724_8.jpg

ベッドは2段でしたが、上のベッドは、
ご覧の通り、子供用なのか細~いベッドでした。

110724_16.jpg

こちら、私のお気に入り。
デンマークのコンセントの差し込み口。
かわいい。
子供が笑っているみたい。
色々な所で発見しては、微笑ましい気持ちになっていました。

110724_9.jpg

壁には、こんな物がついていました。
栓抜きです。
実はこちら、お向かいのeco shop和で売っています。
壁のアクセントにもなり、味わいがあります。

110724_10.jpg

そして、こちらが、トイレ・洗面・浴室というよりシャワー室。
湯船がありませんからね。
床は、暖かくすぐ乾きます。
便器の上にある大・小の重なっている丸。
あちらが、洗浄用ボタンでした。

110724_11.jpg

ホテルの中を少しご紹介。

110724_12.jpg

110724_13.jpg

110724_17.jpg

110724_18.jpg

110724_14.jpg

110724_15.jpg

ここで、翌日の朝食をいただきました。
この赤いテーブルにパンやフルーツ、ヨーグルト、のみ物が並び、
セルフサービスで、好きな物をいただきます。

この後、夕食を食べに近くのホテルのレストランへ・・・。