ホームファイリング講座開催。

こんばんは。
昨日、ホームファイリング講座を開催しました。

110711_1.jpg好評いただいていますこの講座、6名様で開催いたしました。
参加のきっかけは、皆さまそれぞれ。
「チラシやプリントがたくさんでごちゃごちゃなため。」
「まさに、書類の整理に困っていたので。」
「かねてより、書類の整理に困っており、一度正式に学んでみたいと思いました。」

110711_2.jpgさて、受講していただいた皆さまは・・・、
「具体的にファイリング方法がわかり、すぐ実践できるので嬉しかったです。」
「分類の仕方を実践し、参考になりました。」
「あっという間に時間が過ぎて、楽しく学べました。」

110711_3.jpgそして、実践してみようと思っていることは・・・、
「仕事の書類が大変なことになっているので、即実行します。」
「ファイルを購入して分類してみようと思います。」
「まずはいらないものの整理から始めます。」
などと、気合い十分です。

それでも、立ち止まってしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、一息ついて、気分を変えてみましょう。
大好きな物を食べたり、好きな音楽を聴いたり、お花を飾ってみたり。
そして、また始めれば良いと思います。
少しずつでも、進んで行きましょう。

次回、開催決定は、「ワードローブの整理収納」です。
カラーを中心に、学んでいきます。
お楽しみに(^-^)