ビンテージ家具・雑貨 5

こんばんは。
本日は、ビンテージ商品のご紹介です。

110412_1.jpgこちらのキャビネットを見て、みなさんが驚かれます。
サイズは、W80×D32×H63cmです。
サイズは、小ぶりなキャビネット。
すご~く大きいから驚く、というわけでもないですね。

110412_2.jpg右側は、なんてことのない3段の引き出しです。

110412_3.jpgそして左側は、引き戸?

110412_4.jpgえっ!?
と、驚かれる方が、ほとんどです。
ぜひ、実物でご覧ください。

もう1点、雑貨のご紹介。
キャンドルスタンドです。

110412_5.jpg高さは、約30cmの木製です。
キャンドルをたてる部分には、金属が使われています。

デンマークでは、照明の明かりだけでなく、
キャンドルの光も、日常に、当たり前のようにあります。
日本では、なかなかキャンドルって、
火があぶなくて・・・。と、いう方もみえると思います。
以前、このキャンドルスタンドをご購入いただいたお客様は、
ダイニングテーブルの上に、お花や小物と一緒に、
このキャンドルスタンドも飾ってみえました。
キャンドルの明かりを灯さなくても、素敵なオブジェとして活躍。
嬉しいですね。
どんな感じで、置けばよいのか不安な方、ぜひご相談ください。



東北地方太平洋沖地震から、1ヶ月が過ぎました・・・。
まだまだ、余震は続き、原発問題など、不安な日々が続いています。
そして、被災地の方たちは、まだ今も変わらず、大変な思いをされています。
だからといって、日本全体が沈んでいては、東北地方をサポートできませんよね。
できる事は、わずかでも、東北地方のことを忘れずに、わたし達ができる事。
忘れないようにしていきたいと思っています。