家族の団らんの場。

こんにちは。
本日と明日、緑区のほら貝で、
コスモホームの建物見学会が行われています。

今朝、お店のオープン前にスクエアスタッフ数人と、お邪魔しました。

110319_1.jpgこちら、T様邸もこだわり満載のお宅です。
お家のこだわりは、実際見ていただくとして・・・。
何より、T様は、家を建てるにあたり、
Bo STYLEで、お気に入りの家具選びを、先にしてくださいました。
そうすると設計の段階で、図面に家具の大きさを入れておくことができますね。

中に入るのが楽しみです。

110319_2.jpg早速、ギャッベ発見。

110319_3.jpgこちら、キッチンにもギャッベが。
ペンダントは、奥様の手づくりなんですよ。
ステンドガラスがキレイです。
作業台は少し低めですが、
ダイニングのテーブルとあわせて、大きく使う事も可能。
可愛いお子様達にお手伝いをしてもらうのにも、良い高さかも。

あっ。と、私は、家具達のご紹介を。

110319_4.jpgプライムタイムです!!
Bo STYLEでも大人気のプライムタイムを、お選びいただきました。
名前の通り、最上の時間を過ごしていただける、座り心地です。
このチェアのデザイナーは、子供と一緒に過ごせるようにデザイン。
お子様が三人のT様ご夫婦には、ぴったりですね。
お子様が大きくなったら、ご夫婦の為の寛ぎのチェアに。

110319_5.jpgそして、ダイニングには、PH5プラスが。

T様ファミリーには、ダイニングチェアとして、数種類のチェアを選んでいただきました。

110319_6.jpgセブンチェアとアントチェア(アリンコチェア)は、ビーチで揃えましたが、
それぞれのチェアのシルエットや、違う座り心地を楽しんでいただけます。
ダイニングの奥にあるプライムタイム、存在感がありますね。
でも、全体に優しい色でまとまり、奥様の雰囲気にぴったりです。

110319_10.jpg5人家族なので、選ばれたもう一脚は、長野県木曽の三岳の工房でつくられた、
クリの無垢材をふんだんに使用したハンペンチェアです。
後姿も、絵になります。

110319_9.jpgこのチェア達は、どこにおかれてもしっくりと場に馴染みます。
家族1人ずつ専用のチェアにするのも良いですし、たまには違うチェアに座ったり、
色々な場所に、1脚ずつ増やしていくのも楽しいですね。


家具と一緒に、緑や花を見るのも心豊かに過ごすにはぴったりです。

110319_7.jpg110319_8.jpg110319_11.jpg110319_12.jpg初めて、プライムタイムを上から眺めました。

110319_13.jpgあの座り心地にダイブしてしまいたい気分ですね。


こちらT様ファミリーのお宅は、
「家全体が団欒の場 家族がずっと一緒にいられる家」
が、コンセプトです。
このプライムタイムは、360度回転します。
どこから呼ばれても、誰かを探すにも、座ったままでも、自由自在。
そして、ギャッベが敷いてあると、
プライムタイムの周りに、家族みんなが集まり、団欒の場にもぴったり。
ご家族皆さんが、プライムタイムに座ったり、もたれたり。
そんな場面を想像してしまいました。

ぜひ、コスモホームの建物見学会で、ご覧下さい。