私達にできること。

東北地方太平洋沖地震 大津波被災された方々、お見舞い申し上げます。

時間が経つにつれ、今回の被害の大きさに驚きます。

東北や関東含め、大切な友人や、お世話になっている方などの、

安否を確認し、ホッとはしたものの、災害の後の大変さも考えると・・・。

電気もなく、寒さに凍えているであろう方達に、

何かを届けようと思っても、宅配便も届けられる状態ではないようです。

何も力になれない自分を感じて落ち込みます。


でも、そんな私にもできること。

まずは、節電。

一部では、この地方の節電は、意味がないと言われていますが、

節電して、悪い事はありませんよね。

今も、電気の供給が不足している所はあるわけで、

暗闇の中で過ごされている方、僅かな明かりの中で避難されている方々・・・。

少しでも、気持ちが伝われば・・・。


そして、募金をしたいと思います。

小額かもしれませんが、小さな力でも、できることをやろうと思います。

小さな力が集まれば、とてつもなく大きな力になると思います。


そして、願います。

一人でも多くの方が、普段の生活に、1分、1秒でも早く戻れる事を心から。

被災者の方にとって、これからの生活も大変だと思いますが、

1歩ずつ前に進んでいただきたいと思います。

この名古屋の鳴海より、応援しています!!