吉村順三建築のいま 文化のみち撞木館

こんにちは。
日中、少し暖かい日が続き、
過ごしやすいですね。

もう少し、早くご案内したかったのですが・・・、

110205_1.jpg明日、6日(日)まで、名古屋市東区の文化のみち撞木館で、
「建築は生きている  吉村順三建築のいま」という展覧会が開催されています。

110205_2.jpg吉村順三さんは、建築家です。
私達の身近な建物としては、
長久手にある、愛知県立芸術大学ですね。
他にも、たくさんの建築物を残されています。
映像や構造模型、実際の建物や家具の図面が閲覧できるようになっています。
畳の部屋でみるそれぞれは、とても趣がありますね。

そして、なんといっても、たためる椅子の展示がしてあります。

110205_3.jpgたためる椅子は、吉村順三さん・中村弘文さん・丸谷芳正さんのデザインです。
Bo STYLEでは、おなじみの椅子ですが、
名古屋では、唯一取扱いのできる店として、
Bo STYLEのショップカードを一緒に置かせていただいています。

110205_4.jpg明日、最終日です。
ぜひ、足をお運びください。